リフォームとは生活環境と共に成長できる家のあり方だと考えています。

Q&Aよくあるご質問

Qリフォームとリノベーションの違いは?
A 「リフォーム」は増改築、修理補修、模様替えなど既存の住宅に対するあらゆる改良工事のことです。 老朽化した建物を元の性能に戻す、壁紙の張り替え、設備機器の交換など比較的小規模な工事を指します。 「リノベーション」は、建物の持つ元々の性能以上に新たな付加価値を付け再生させることです。 古くなった建築物の機能を建替えず性能を良くする等、躯体を残し内装をすべて撤去し一から作り直すことが一般的にリノベーションと呼ばれています。
Qまずは見積りだけお願いしたいのですが大丈夫ですか?
Aはい、大丈夫です。数社お見積りをお取りになりご納得いただいてから再度ご相談ください。 まずはお気軽にご相談ください。
Qどこに頼んだらいいのか分からないくらいの工事ですが対応していただけますか?
Aはい、大丈夫です。蛇口の水漏れの対応からドアの建付けの修理までお気軽にご相談ください。
Q見積り後に追加料金は掛かりませんか?
A家屋の一部・全面改装はもちろん、塗装工事や水廻り、鍵の交換などの小さな工事も対応いたします。 家の中で少しでも気になる部分がございましたら、ぜひ弊社にご相談ください。(相談・お見積は無料です)
Q契約後に、商品や工事内容の変更は可能ですか?
A内容変更は可能な範囲で対応いたします。 商品発注後のキャンセルはお受けいたしかねますので、あしからずご了承ください。
Q支払いはどのような方法がありますか?
A基本的には、契約金、着工金、完工金で御代金を頂戴しておりますが、お客様それぞれの事情を考慮しご対応させていただいておりますのでご相談下さい。
Q工事中、近所に迷惑はかかりませんか?
A工事期間中でも、お客さまやご近所の方に気持ちよくお過ごしいただけるよう、着工前の近隣挨拶を徹底しマナーにも気を配ります。
Q住みながらでも工事できますか?
A一戸建てでもマンションでも対応いたします。 大がかりなリフォームの場合でも、部屋毎や1、2階に分けて工事を行います。 ただし、水廻り等の工事では、数日間キッチンやお風呂が使用できない場合などのご迷惑をおかけする事もあります。
Qまだ検討中なので、見積後に判断してもいいですか?
Aもちろんです!その為の見積ですので、納得がいくまでご検討ください!
Qデザインやカラーのイメージが出来ません。
Aリフォーム・リノベーションについては写真やカタログをご用意しています。 外壁塗装に至っては無料カラーシミュレーションサービスがございます。 弊社スタッフがご自宅に伺い、写真やカタログをご覧いただきながらの説明はイメージがわきやすいと思います。
Q工事中のゴミはどうすればいいですか?
Aゴミや当社のほうで引き取りにきます。 また、工事中ほこりが発生するところには養生をします。 しかし、ほこりはどんなに気をつけていても放散しますので 施工場所の近くには汚れてはいけないものを置かないようにして下さい。
Q保証やアフターサービスはどのようになってますか?
Aアフターサービス(最長10年間)にて対応しております。施工後に保証書を発行いたしております。 保証期間は工事内容によって異なります。 万が一不具合がございましたら迅速かつ丁寧に対応させていただきます。
Q見積りが確認できるまでの期間はどのくらいですか?
A工事の規模にもよりますが、小規模で簡単な工事の場合は現場調査後すぐにご提出させていただくことも可能です。 また、100万円以下の工事の場合は1~3日程度、大型の工事の場合は図面やプレゼンテーションを合わせて1週間~2週間程度が目安となります。

pickup works

リフォームをお考えの方、
まずはお問い合わせください。

新日本ハウジングのロゴマーク
078-600-2222 10:00~20:00(定休日:火曜)